我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (265)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

1月のバロン
新しい年がはじまったばかりと思っていたのに、あっという間に1月も終わりです。
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年になって、大好きな“ぐりちゃん” に久しぶりに会いました。
もう17才(たぶん) ゆっくりと、でもしっかりとお散歩していて安心しました。
最近また時々会えているので、そんな日はとても嬉しいのです。



そして、バロン家地方は積もるほどではありませんでしたが、雪が降りました。
若いころに比べると、ちょっと迷惑そう⁈





最後は寒波を避けて室内避難した、かあさんの大事な多肉植物たちと(笑)

まだ寒い日が続きますが、バロンは絶好調です。
ですが、飼い主は暖かい春を待ち望んでいるこの頃なのです。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

8歳になりました
こんにちは
2016年も残すところ、あと1週間になってしまいました。
皆さま、今年も1年拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました

バロンは、先日8歳の誕生日を迎えることができました
本当に、その間の時間の早かったこと‼︎
そして最近のバロンは、かあさんの膝の上でだららんとすることが多くなってきました。寒いんですよね…
かあさんも暖かくていいんですけど、動けません~
年をとって、どんどん甘えんぼになっていく可愛いバロンです



さて、1年を振り返ると今年はいつもよりお出かけが多かったように思います。
まだ載せていなかった10月の信州の写真を少しだけ記録させてくださいね。

小諸の懐古園に行きました。
嬉しいことに、有料の史跡にしては珍しく犬連れで入れます。



そして美ヶ原の麓の“桜清水コテージ”で家族が揃ってお泊まり。
テラスで念願の⁈BBQができました。水の綺麗な釣り堀があってイワナが釣れるらしいです。
でも、標高1400mあるのでまだ10月なのに、とーっても寒かった





そんなこんなで、“我が家のバロン”の今年1年を締めくくらせていただきます。
また、来年も楽しいことがいっぱいの年になりますように
皆さまのところにも、楽しいことがいっぱいの幸せな年がやってきますように

バロンのとうさん、かあさん&バロン

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

11月の雪
昨日は、11月に雪が降るという特筆すべき日でした。
54年ぶりとのことですが、本当に降るとは…ね

降り始めのころ
雨がだんだん白くなって、さすがのバロンも早々にお散歩を切り上げました。



かあさんは、このあと夕方まで出かけて帰ってきたら、けっこう積もっていてびっくり
3cmくらいは積もったようです。

一夜明けて今朝のお散歩。
まだあちらこちらに雪が残っていました。



空気は冷たいけど、良い天気でご機嫌なバロン
おひとりさまで、先日のイチョウ公園まで。



一面黄色のカーペットでした



もう、駆け足で冬がやってくるね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

イチョウ公園
いつまでも暑かったり、急に真冬のように寒かったり、雨続きだったり
つい愚痴も言いたくなるような今年の秋でした。
そうこうしているうちに、もうすぐ冬!

思い立って、イチョウ公園に行ってみたら綺麗に色づいていました。

お相手は、仲良しラブちゃん。
いつも、一緒におさんぽしてくれてありがとうねー



おまけ
昨日の朝、植え込みに鼻をつっこんでいたバロンが慌てて後ずさりして顔をぶるぶる
カマキリさんがファイティングポーズしてました
おたがいにびっくりしたね



寒くなってきました。
ワンコは絶好調ですが、飼い主のみなさまお風邪など召されませんように


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

夏の想い出~山中湖あたり
もうすっかり秋なのに。。。
そろそろ夏のふりかえりを終わらせなければ、というわけで端折っていきます

朝、起きると窓の外には赤富士が



朝日を浴びて本当に赤いのですね。
早起きしてよかった
いいことがありますように
そのまま、車で15分忍野八海に早朝さんぽに出かけました。



恒例のマンホールと撮影



午前6時すぎ。
早起きは三文の得で、まだ人の姿は無し
富士山も見えています



池が朝日でキラキラ 鏡のよう
こんな景色が見たかったのだぁ

ホテルへ戻り、朝食後チェックアウトして、今度は、【山中湖花の都公園】へ



ちょうどひまわりが見頃でしたが、富士山はこの頃もう山頂が雲に覆われてしまいました。

fc2blog_20161016140701cf1.jpg

ここは園内ワンコおさんぽOK
温室も抱っこで入れました。



たった2日の旅行でしたが、盛りだくさんで壮大な旅行記になってしまいました。
が、久しぶりの旅行をたっぷり楽しみましたよ
全4回おつきあいくださいまして、ありがとうございました

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.