我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

拾いもの
散歩中、木の枝や大きな葉っぱを見つけると

くわえて運んで行きます。

大きい方がいいみたいで、

時々葉っぱがついた枯れ枝なんか落ちていようものなら

引きずって持って行こうとします (どこへ?)

時々落としてしまっても、また戻って拾ってきます。

でも、いつのまにかまた落としてしまい、今度はあっさりあきらめます。

イヌ目線

色々拾うけど、これはなんだ か怪しいぞ!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

CA3A0034.jpg

カラスの羽根は好みではないようです。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

待っています。。。
そろそろお散歩に連れてってもらえるかな?

ごはんはまだかな。。。

食卓のイスの下から、キッチンにいる私をじっと見つめています。

時々、そばにあるバッグの持ち手をかじったりしますが、

吠えたりはしません。

でも、結構視線を感じます

それから眉間にしわを寄せるのはやめたほうがいいよ~

イスの下


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

男の子ですから。。。
どこで覚えたのか、いつのまにか、

足をあげておしっこをするようになりました。

本能のなのでしょうか。

ついこの前までしゃがんで、なんとなく申し訳なさそうに

用をたしていたのに。。。。

CA3A0046.jpg

あちこちにお手紙を書こうとするので、

しちゃいけないところは、引っ張るとご不満そうです (^_^;)


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

レインコート姿
梅雨空が続きますね。

このところバロンが窓際でお外を心配そうに眺めている姿を

よく目にします。

今朝も先ほど突然にわか雨が降ってきました。

少しくらいの雨なら外に出られるようにレインコートを買ってみました。

反射テープもついていて夜のお散歩もです。

ですが、バロンはあまり嬉しそうではありません。。。

IMG_5356.jpg

また、お散歩が遅くなると薄暗いので、反射テープの入ったリードも

購入しました。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

しつけ教室 4&5回目
しつけ教室、あっという間に残すところ1回になってしまいました。

(初級コース)

だんだんと言葉で残すことが難しくなってきましたが、

今は “おすわり” “伏せ” “待て” “おいで” などを練習中です。

その中で面白かったのは、他のコマンドが必ず1回なのに対して

“待て” は待たせているあいだ中、“待ってだよ~、まだよ~” と

声かけをしていいのだそうです。

待たせている間、飼い主も一緒に緊張して待て状態になると

犬もこれでいいのかなあ?と不安になってしまうからだそうです。

昨日の第5回では、いよいよ “一緒について歩く” をしました。

マグネットでバロンを真横について歩かせるのですが、

なんせ体高が低いので、こちらが身をかなり屈めなくてはならず、

結構大変でした。

早く覚えて欲しいものです。。。

というか、横について歩いてくれればもう、言うことなしなのですが。

ここまで、バロンは比較的順調に進んできましたが、

これはもちろん、教室の中だからです。

今回は1頭だけなので気も散らないし。。。

外ではまだまだこういう訳にはいきません

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.