我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

8ヶ月になりました

先週、病院ではかって頂いたら体重は6.5㎏

先生からもうパピーフードはやめるように。。。と言われました。

これ以上太らせないようにとのこと。

やっぱり運動量が少ないのかしら?

お散歩は朝晩最低でも40分はするのだけど、

気の向くままタ~ラタラ歩いているものね。。。

涼しくなったら、また走れるようなところにお出かけしようね。

**************************

しつけ教室中級コースも全5回中3回が終了しました。

ヒールポジションに上手に入れるようになりました。

今週からは “付いて” のコマンドをつけて、

徐々に手の誘導を減らしていきます。

先週から始めた “立って” の練習も最初は少し難しかったのですが、

( 母さんのハンドリングがぎこちないのね )

だんだんと成功するようになってきました。

クラスメイトの福ちゃんとお互いを気にしながらも、

トレーニング中はしっかりがんばっています

2匹とも、とってもおりこう

終わったら少しの間、遊ばせてもらいます。

今日は夏休み中のお姉ちゃんも見学しました


S_IMG_6165.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

夏休みの作品!?
お姉ちゃんが、おもちゃを作ってくれました (^o^)

てるてる坊主みたいな形をしていて、結構気にいっています。

それから、イチゴ柄のマント(?)

ボクは男の子なんだけど、

お姉ちゃんはフリフリのドレスを着せたいんだって!

ボク、フリフリは大好きなんだけど、

噛み噛みしていて、こわしちゃってお姉ちゃんに怒られちゃった (T_T)

今度はお裁縫をおぼえて、噛んでもこわれないのを作ってよね!

ボンドで付けた工作じゃなくってね。

S_IMG_6057.jpg

ボク、かわいいかなぁ~???

S_IMG_6243.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ボクは何でしょう?
最近になってようやくカラッと夏らしい天気になりましたね。

先日、バロンの父が散歩に行ったときのこと。

犬を連れたおじさんに 「これは、犬?猫?」 って

聞かれたそうです 

雑種、チワワ、ブルドッグ(?)などいろいろ聞かれますが、

猫は初めてでびっくり!!

公園の端っこで、こんな風に座り込んでいたそうですが。

垂れ耳のチンチラ。。。に見えたりするかしら

公園の端で座り込むバロン

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

しつけ教室☆中級☆
初級コースの最終回アップしないままになってしまいましたが、

昨日から中級コースが始まりました。

初級だけだと何となく中途半端な感じがして、もう少し挑戦です。

嬉しいことに今度はクラスメイトがいます。

真っ黒なチワプーちゃんです。

初級コースの復習と、新しくヒールポジションのトレーニングを

始めました。

先生のワンちゃんはとっても上手にピタッと先生につきます。

当たり前かもしれないけれど、すご~い 

バロンにどこまでできるかわからないけど、練習です。。。

結果、なんとか私のたどたどしい手の誘導でも、

バロンがよろよろと?左側に付くことができました。

しかし、この誘導もトリーツの出し方が難しい。。。。

来週はお盆休みなので、2週間たっぷり練習です

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

暑いけど元気です
最近になって夏らしくなってきました

蝉の声も、もう十分って感じです。

我が家の扇風機はいつもバロンの方を向いています。

いえ、扇風機の前がバロンの指定席?

この頃、首から胸にかけてと、お尻辺りの毛量が増えて

男の子らしくなってきました(暑そう

今度上手にとれたらアップしますね

DSC_8673.jpg

子供達が夏休みになり、いつもと違う毎日。

バロンは毎朝お兄ちゃんを塾に送っていきます。

お兄ちゃんの姿が見えなくなるまで見送っていると、

駐輪場のおじさんが「ハチ公みたいだな!」 と声を掛けてくれます。

でも、再び歩き出したときにはすっかり忘れて、

あちこちクンクンするバロンです。

人通りの多い駅前や線路際の道も歩けるようになりました


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.