我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

狂犬病予防接種
5月19日(水)診察室にて。

ちょっぴり緊張して先生を待ちます。。。

病院までは機嫌良く来たんだけど、診察室に呼ばれると尻込み

先月のこと覚えてる?

体重は先月と変わらず6.65kg

散歩が効いているのでしょうか。

IMG_0471_e.jpg

終わったよ~

IMG_0479_e.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ふつうの日曜日
爽やかな日曜日。。。(ちょっと日が経ってしまいましたが)

いつものお散歩コースです

普通の道もお家も、あちこち花盛りでお散歩が楽しい季節です

DSC_0648_e.jpg

夕方はいつもの広場でお友達と。

仲良しなんだけど、今日はバロンの目線の先には、他のコが。。。

ちょっと年下の男の子が気になるバロンでした。

IMG_0467_e.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

また、がじがじ。。。
照明器具を買い替えたので、またまた出ました段ボール

[高画質で再生]

段ボール_チベタンスパニエル 

この後、視線を感じたようで段ボールをくわえたまま、

ぐるりと180°回転してビデオにお尻を向けてしまったのですが、

その瞬間を撮れなくて残念

この面白い形のは大事なので、ケージの前でキープ

R0015673_e.jpg

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

2日続いたのあと、きょうはからりと快晴

こんな季節には珍しく富士山が見えました。

バロンも、今朝は2日分をとりもどすかのようなお散歩ができました。

まずはシーズーのリキちゃんと出会い一緒にお散歩

そのあとゴールデンのハナちゃんと、

おかあさんたちのおしゃべりを聞きながら、まったりと過ごしてきました。

一緒にじゃれ合って遊ばなくても、

適当な距離をあけて一緒にいるだけでもいいみたいです。

同じ方を向いて、歩いてくる人や車を見ていました。

お友達ワンとこんな過ごし方をするようになったのも最近。

すっかり満足したバロンは、

帰ってミルクを飲んですぐに寝てしまいました

こんな日には段ボールは必要ないね

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

花の美術館
5月4日(火)

GWも残すところ2日。。。

今年は本当によい天気が続きます。

今日はバロンと一緒にまた稲毛に行きました。

そろそろ覚えたのか、でも騒がず、

着く早々、しっぽ全開

DSC_0613_e.jpg

今日は花の美術館のお庭をお散歩してきましたよ。

お庭はわんこもデス。。。

IMGP0362_e.jpg

お庭は色とりどりの花たちでいっぱい

IMGP0344_e.jpg

モデル犬になったつもりで?ポーズ

青い花、赤い花。。。

DSC_0624_e.jpg

黄色はバロンによく似合います。

DSC_0629_e.jpg

おまけはオレンジのポピーの前で

IMG_0453_e.jpg

良い公園には、良い棒が落ちている

DSC_0634_e.jpg

今日はちょっと暑かったし、たくさん遊んだから疲れた。。。

みんなの後から歩きます。。。

DSC_0644_e.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ウラシマソウ
バロンの散歩の時、小学校の横の斜面に

変わった花が咲いているなあ~と思って見ていたら、

「それ、ウラシマソウですよ」と通りかかった人が

教えてくれました>父さん

DSC_0575_e.jpg


花?の先端から細い糸のようなものが伸びています。

浦島太郎が釣り糸を垂れている姿に由来してつけられた名前だとか。。。

林の下の薄暗いところに、数十株群生していました。

DSC_0542_e.jpg

こんなところに、珍しいのでは?と思うのですが、

当然のことながら、バロンは全く興味なし。。。

ゴールデンウィーク、よいお天気が続いていますね

わが家は鎌倉まで出かけてみましたが、激混み!

円覚寺と鶴岡八幡宮をまわり、そのあと大仏に行く予定が、

江の電の乗車待ち1時間ときき、あきらめて帰ってきました。

どこへ行っても大混雑で、

でも、子供たちもずーっとという訳にもいかず。。。

DSC_0530_e.jpg

バロンは、父さん母さんを連れて?のお散歩に満足のようですが

DSC_0550_e.jpg

スーパーの外で母さんの買い物が終わるのを待ちます。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.