我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

優秀ペット賞!?
もうずいぶん日が経ってしまいました。

この日バロン一家はなにやらうきうきとお出かけ。。。

バロンも訳がわからないままついて行きます

その行き先は。。。

おねえちゃんの持っているバケツのような入れ物でわかりますか?

でも、たしか。。。そうです、バロンは入れないんです

大勢の人が吸い込まれるように入って行くゲートの横にあるペットクラブで

お留守番です

DSC_0866_e.jpg

中は清潔そうなステンレスのケージで、

持参したマットやおもちゃを入れてもらいました。

フードやおやつは指定した時間に与えてくれます。

フードは持ち込みもOKですが、わが家はペットクラブで用意されている

science diet のドライとウェットを混ぜて与えてもらいました。

バロンは science diet も過去に食べていたので問題なしです。

いつものご飯と違った方が、嬉しいかな、と

案の定、完食だったようです

ペットクラブではお散歩等のサービスはないので、

飼い主が途中で面会、散歩に行くことができます。

が、わが家では顔を見るともう一度離れるのが辛くなるからと、

途中で会いには行きませんでした。

幸い?残念なことに?お天気が悪くなって来たので、花火が中止になり、

その後すぐに迎えに行きました。

迎えに行くと、やはり飛びついてくる訳でもなく

「あ~、来たんだ。。。」という表情。

「ずっと寝ていてとっても良い子でしたよ」とスタッフのお姉さん。

表彰状を頂きました

DSC_1111_e.jpg

でもね、ずっと寝てたんじゃなくて、我慢してたんだよね。。。

バロンは吠えたりしないから、

お留守番慣れしているって思われたみたいだけど。

きっと周りの経験者の?お友達に、

あとで迎えに来てもらえるよって教えてもらってね。

駐車場まで嬉しそうに、家族の顔をたしかめながら帰ったバロンでした

協力ありがとうね、バロン

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

梅雨入り&注射済票
とうとう梅雨入りしました。。。

昨日は一日中で寒いくらいだったのに、今日は

晴れると暑くて、朝のお散歩が大変になってきました

バロンもこんな姿での休憩が増えてきています。

iPhone_2010年6月12日

チベはみんなそうなのかしら?

休憩のとき、バロンの基本姿勢は“伏せ”なので、

他のママさん方に、「あら~、おなかが汚れちゃうわよ」と

かなり頻繁に声をかけて頂きます。

たしかに道ばたで伏せてるワンちゃんはあまり見かけない!?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先週、病院で受けた狂犬病の注射済票が送られてきました。

今年から小さなハート形になりました

これなら、小型犬でも付けられる大きさなので、

付けて歩いているワンちゃんが増えました。

注射済票



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ひねもすまったり、かな。。。


出勤前のお父さんの足にあごをのせています。

みんな忙しそうだし、おとなしくしてるからね

でも、ボクはここにいるよ、忘れないでね

IMG_0491_e.jpg



カーテンの陰でお昼寝中

お外の音や匂いもして、気持ちがいいんだ。。。

IMG_0495_e.jpg



おにいちゃんの服の上でうっとり

おにいちゃん、大好きだよお~

IMG_0489_e.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

おかいもの
今日(5月30日)は PET CITY で5%OFF の日

朝イチにバロンを連れて行ってみました。

いつものテリトリーを超え、踏切を渡ります。

めったに渡らない踏切ですが、気分なバロンです。

何を買いに行くかわかってるのかな?

Barong100530_1.jpg

こういうところにはあまり連れてこないので、

ピカピカ光ってつるつるすべる床に戸惑っています。

お友達にも会ったけど、気分が乗らず、床に伏せたまま

それでも、“ごはん”買わないとね~

Barong100530_2.jpg

バロンのフードは日清の JPスタイル(成犬用)です。

基本的に何でも食べて、どれでもほとんどトラブルもありませんでしたが、

JPスタイルにしてからは、特に涙が少なくなったような気がします。

フードも小分けされていてフレッシュなうちに食べられる、

ということもあって、このところずっと続けています。

今回、またこれを買うために行ったのですが、

なんと置いていませんでした

店が取り扱いを止めたのか、店員さんに聞いてもわからず、

少々お値段がはるゴールドしかありませんでした。

パッケージ変更もあったりで、どさくさにまぎれて???

残りフードも少なかったし、5%OFF の日だし、

結局ゴールドを買って帰りました。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.