我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

ボクの居場所。。。
窓際はお気に入りの場所なんだ

でも、暑すぎっ

IMG_0798 - コピー

向きを変えてピアノの下にもぐりこんでみる。。。

まぶしくないし、いいかも

ここで寝てみる

IMG_0792 - コピー

床が暑くなってきたから、移動。

まだ眠いよ~

IMG_0793 - コピー

新聞の上。

ちょっと冷たくて良かったけど、

じゃま~って、怒られた

IMG_0796 - コピー

やっぱり、最後はラブちゃん

IMG_0813 - コピー

毎日暑いね~

でも、夕方暗くなると虫の音も聞こえるようになったし、

風がちょっぴり秋の気配。。。

今週からはお姉ちゃんも学校なんだって。

寂しくなるね。。。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

新幹線の旅
暑い日中を避けて、夕方から移動開始しました。

東京駅に向かう電車も空いていて助かりました。。。

無事、新幹線に乗車。

大きなキャリーなので、足下はこんな感じ。

R0010038.jpg

試し乗りと違って、長時間なので

「ねえ~まだなの?」

というかのように、途中で「ワンワン、ワンワン」と鳴き、

母はちょっと冷や汗

「おっ、犬がいる」っていう空気が流れます

それも数回のこと。その後はじっと我慢、我慢のバロンでしたし、

寝てたりもしました、たぶん。

新幹線を降りたと思ったら、今度は地下鉄です。

どこに行くのか気になりますが、この頃にはもうあきらめ顔。。。

R0010043.jpg

家を出てから、5時間強の長旅でした。

実家は春にも行ったので、バロンも良く覚えていて、

テラスのトイレ経由で玄関に一目散でした。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

2回目なので、慣れるのも早いです。

おじいちゃんの横でリラックス

IMG_0679.jpg

ピピちゃんとも前回よりは良い雰囲気?

バロンもしつこく追いかけなくなったし、

ピピちゃんもこっそりバロンの匂いをかぎにきてみたり。。。

おやつを前にすれば、こんなに仲良し

IMG_0758.jpg

今回は暑すぎで、お留守番ばっかりでバロンは残念だったね。

それにしても、神戸のセミの鳴き声はすごかった

朝からセミの鳴き声のかたまりが、上から降ってくるよう

バロンの家辺りのセミとはボリュームが違います。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

帰りのバロンの切符

270円で1犬様ご乗車です

R0010105.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

電車に試し乗り
暑い週末でしたが、先日購入のキャリーを試してきました。

まず、最寄り駅まで散歩

一駅乗車して、また散歩しながら戻ってくる、という計画。

朝、7時前に出発です

この時間でも、すでに暑い

駅前でとりあえずバロンを中に入れて、いざ乗車

手回り品切符270円を購入しました。

試し乗りにはちょっと高いですが、

この値段でバロンはどこまででも行けてしまいます

試しに担いでみましたが、かなり大きいです(重っ

R0010019.jpg

当のバロンは、というと。。。

かなりとまどった様子

R0010022.jpg

ときどきガリガリとケースを引っ掻き、出して~!

この日の失敗は、おやつを忘れたこと。

電車の中でも何度か、ワンワンと吠えてしまいました

バロンくらいの大きさだと、吠えると目立ってしまいました(汗)

そこで、日曜日もう一度tryです。

今度はしっかりとおやつを持参。

バロンも2度目なので、

電車の中でもおとなしくしていることができました。

私たちもほっ。。。

バロンには、この中でがんばってもらわなくてはならないので。。。

本番はすぐだよ、バロン

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.