我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

早く起きてよ~
お休みの日の朝

お散歩はお父さんの担当ってわかっているから、催促。。。

ベッドのへりに前足をかけて、“ねえ、まだ?”

2010年11月28日_バロン


うん、うん、わかっているけど、もう、朝早いと寒いし、ゆっくり行こうよ。。。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

カマキリ
初対面なのにファイティングポーズしてきたよ

“ねえ、遊ぼうよ” って言ったのに、おかあさんの腕をどんどん登って行っちゃった

P1000211_e.jpg

ちょっと木の枝チックなコでボクの好みだったのにな

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

久しぶりの稲毛海浜公園
いつでも行けるくらい近いのに、なんと前回はGWなので半年ぶりでした

お天気やら、家族の予定やら、気力?やら。。。何かとムズカシイのです。

久しぶりだよ~わーい!なバロンですが、この日は本当に気持ちのよいお天気で走り回るというよりは、のんびり日向ぼっこモードでした。

DSC_1721e.jpg

花の美術館のローズガーデンはもう時期が過ぎてしまったようでした。

今日は巨大マスコットの前で記念撮影(緊張してる?)

DSC_1768e.jpg

海も穏やかで、とっても気持ちが良かったのですが、バロンは波が嫌いなようです。

思いっきり引いています

波と遊ぶと楽しいと思うのに。。。

DSC_1798e.jpg

たくさん遊んだあとは、小さい子供のように駐車場方向へ曲がる角で “そっちはイヤ” と足を突っ張り、車の横を素知らぬ顔で足早に通り過ぎてみたり

これだけ楽しんでもらえると、連れて来た甲斐もありますが、これから寒くなるしね。

次はいつになるかしら

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お散歩日和&枝
先日は(更新滞っている間に)立冬だったとか。

小春日和の日あり、雨のふる日ありとお天気も様々ですが、バロンには快適な季節であることは確かなようです。

最近のバロンですが、分かれ道では、必ず家から遠い道を選びます

このときの目ヂカラのすごいこと。

じっと私の目を見つめ、有無を言わさぬ態度。。。で、勝手にコースを決めるバロンにすごすごついて行き、今朝も1時間半の散歩になってしまいました

で、途中の公園で何をするかといえば、お決まりの枝さがし

しっかりした太さが好み?

P1000193_e.jpg

余計な枝はいらないね。。。

P1000198_e.jpg

さあ、これからがお楽しみの時間じっくり味わうよ~

P1000206_e.jpg

歯の掃除にもなるかな?

家の近くで見つけた枝はお持ち帰りすることもありますが、噛み砕いてあっという間に粉々にしてしまいます

ちょっと新鮮味のない“枝ネタ”でしたね

巷ではチベタンスパニエル写真展が開かれていましたが、わが家からは微妙なキョリで、やはりお邪魔できませんでした

バロンはわが家にきてからまだ他のチベに会ったことがないので、チベ大集合の場に居合わせたら “これがボクのルーツだったんだ!” って思うかも??

いろんなワンちゃんと友だちになりましたが、 “なんかボクと似てるコがいないんだよね~シーズーちゃん、やパグくんはなんとなく通じるものがあるんだけどな~” なんて思っているような気がします。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.