我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

ごきげんな笑顔
6月24日(金)

畑にきたよ

土のにおいがする素敵なところだよ。

おかあさんが草を抜いているから、ボクもと、くわえて引っ張ったら怒られた

まだ小さいけど、キュウリなんだって。。。

おかあさんが葉っぱをとっているから(トマトのわき芽)ボクもと大きな葉っぱをかじったら怒られた

あ~あ、お手伝いしようと思ったんだけどなあ

でも、ここで土のにおいと風を感じているとボクはごきげんな笑顔になっちゃうよ

2011年6月24日

暑くなってきました。

ずっと涼しかったので、畑の収穫はまだミニトマト数個だけ。

トマトは緑の実がたくさんついたので、そろそろ赤くなるでしょうか。

ナスやキュウリは植え付けが早すぎてなかなか大きくなりませんでした。

土日も予定が入ったりして、畑の手入れがあまり出来ていません

勉強不足で行き当たりばったりですが、ぼちぼちやっていきます

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

バロンと父さんの長すぎる散歩
梅雨の晴れ間だった先日の日曜日。

散歩はお父さん。

青い空と爽やかな風、どことなくのんびりとした朝。。。

バロンのこころのなかで何かのスイッチが

こんな日が前にもあったっけ

いつものコースをずんずん歩き、良く行くポイントをさらっと通過

よそ見もにおい嗅ぎもせず、まっすぐ前を見て、意志をもってどんどん進んでいった、とか

いつものお散歩エリアを出てしまっても歩調をゆるめることなく向かった先は。。。

お隣の市の森林公園。

小さいながら菖蒲池があり、見頃だったそうです。

我が家からは約3キロの道のり。。。

習志野_森林公園

大冒険を終え、満足げなバロン(でも、やっぱりは苦手)

実はこの公園は2回目。

前も同じようにあれよあれよというまに、来てしまったそうです。

そのときは、バロンは全く初めてのルート&公園だったはず。

なんとも不思議な大冒険

帰路も含めると、約6キロ、2時間半の道のりだったとのこと。

ときには知らない街を歩いてみたいのかな。。。

でも、父さんはぐったりだよ。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.