我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

お花見に行きました
日曜日、都内はもう満開とのことでしたが、この香澄公園(習志野市)のサクラの見頃は数日先のようです。

DS7_1849_e.jpg




DS7_1796_e.jpg

広い公園を走ります

DS7_1809_e.jpg

狛犬の阿形のようなバロンこれはあまり撮れない表情。。。

DS7_1875_e.jpg

さらに場所を移動して、パナソニックの「さくら広場」へ。

こちらも、満開は水曜か木曜あたり、とのこと。

DS7_1861_e.jpg

安藤忠雄氏の設計でソメイヨシノ505本、桜一色の公園とうたっていますが、実際には、まだ移植されたばかりの木も多く咲きそろう、というところまではいってない様子。

開園してまだ7年とのことなので、しっかり根付いた木が花を咲かせるようになると素敵な公園になりそうです。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今年も会えたね♪
以前、久しぶりに通ったときに歩道の整備をしていた土手の道。

人の手が入るともう無理かな、と思っていましたが今年もまた “土筆” を見つけることができました。

IMG_2031_e.jpg

一方この春、残念だったこともありました。

毎年、シロバナタンポポが咲いていた古いアパート。

先日取り壊されて、すっかり更地になってしまっていました。

綿毛を少々頂いてベランダで栽培を試みたこともあったのですが、上手くいかなくて今年もチャレンジしようと思っていたところでした。

IMG_2043_e.jpg

暖かくなって、楽しげな表情のバロン

暑くなって口が開いたのですが、このくらいのほうが可愛いな、って嬉しいははです。

もっと暑くなると辛そうで大変ですけれどね。。。

土筆の話題をアップしながら、今朝、近所の桜は2〜3分咲き。

都内は週末には満開になるそうです。

花々が一気に咲き乱れて、まさに春爛漫ですね。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

みなと街散歩・その2
まだお散歩続いております

ベイブリッジを望める “港の見える丘公園” に到着しました

P2240711_e.jpg

マンホールの蓋もベイブリッジ

P2240741_e.jpg

お昼になったので中華街へ向かいます。

東京マラソンで賑わう都内を避けて横浜にきたつもりが、こちらも大混雑

街もずいぶん観光地化されていて、10数年前とは違いますね。。。

P2240747_e.jpg

人が多すぎて歩けないので、バロンはずっと “父さん抱っこ”

実は中華街にわんこ連れで入れるお店があるそうです。

そんなお店に入られた方がブログで紹介してくださっているので、興味のある方は検索してみてくださいね

バロン家もそんなお店のひとつで、めでたく食事をすることができました
(バロンが急に服を着ているのは、お店に入ったからです)

このところバロンとのお出かけで、寒空の下、飢えずにすんでありがたいことです。。。

P2240768_e.jpg

さて、お決まりの山下公園、氷川丸

P2240804_e.jpg

あれが、神奈川県庁=キングだよ

さぁ、これでお散歩おしまい〜帰るよ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

みなと街散歩・その1
今日は電車で出かけます

IMG_1852_e.jpg

着いたところは、横浜

皆さん、ワン連れで楽しんでいらっしゃるようなのでバロンも連れて来てみました

まず向かったのは山手地区〜洋館めぐりです

IMG_1860_e.jpg

バロンさん、オシャレスポットで何やら緊張気味

IMG_1875_e.jpg

このあたり、犬はお庭

バロンは外で待ちましたが、建物のなかは “キャリーに入った小型犬はご相談ください” と書いてあるところもありました。

写真のベーリックホールは入れなかったと思いますが。。。

DSC_0724_e.jpg

今日もお天気がよくてお散歩日和ではありますが...

DSC_0750_e.jpg

街中のお散歩はあまり “うきうき” した気分にはならないバロンのようでした。

お留守番も嫌なんだけどね。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.