我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

谷津バラ園
18日の土曜日、習志野市の谷津バラ園に行ってきました。

時々散歩にくる谷津干潟の駐車場に車を止めて、お散歩しながらバラ園まで。

途中、干潟でエイを発見

びっくりしたけど、調べてみるとそれほど珍しいことでもないみたい。。。

バラ園は今が見頃の満開です

DS7_2056_e.jpg

園内は色とりどりのバラの花で埋め尽くされています。

DS7_2065_e.jpg


DS7_2066_e.jpg

いい香りかな?

DS7_2069_e.jpg

園内、ワンコはキャリーまたはカートで入場可です。

中でお散歩はできませんので、気をつけてくださいね

先日購入したmont-bellのキャリーがさっそく活躍です

DS7_2074_e.jpg

いいお天気でそろそろ暑くなってきました。

帰りも、甘えてキャリーに入ってしまったバロンです

結構気に入っているのかも知れません。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

養老渓谷
GW後半は房総の紅葉の名所として有名な、養老渓谷に行ってきました。

渋滞を避けて、朝6時に出発しました

早起きのおかげで、すんなり到着。

怪しげな門が渓谷の入り口ですが、こちらは途中から急な幅のせまい階段になる様子。

少し離れたもうひとつの入り口から渓谷へと下りて行きます。

IMG_2332_e.jpg

しばらく下ると、そこには養老渓谷の目玉、粟又の滝。

緩やかな滑り台のような滝です。

P5041758_e.jpg

ここから、川沿いの遊歩道が約2km続きます。

途中にも、小さな滝がいくつかありました。

新緑のなかの森林浴、せせらぎのα波でリフレッシュ

IMG_2362_e.jpg

ですが、いまひとつリフレッシュできていない?このかた

P5041776_e.jpg

だって、やっぱり水は好きじゃないんだもの

P5041783_e.jpg

水辺には、アメンボ、沢蟹、小魚。。。

私たちが覗き込んでいたので、さすがのバロンも気になったようです

往復4㎞、2時間の散歩で少しは水にも慣れたかな?


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

GW in 稲毛海浜公園 その2
公園でたっぷり遊んだ後は、花の美術館で撮影大会〜

いつもと変わらない “はなちゃんトピアリー” の前ですが、やはり緊張気味です

あら? “花の美術館” が “三陽メディアフラワーミュージアム” という名前に変わっています?

DS7_2008_e.jpg

今日はお天気も最高で、すぐに気分もノリノリ

P4291718_e.jpg

P4291713_e.jpg

多少目線ははずれているものの、カメラ嫌いのコがとてもいい顔をしてくれました。

P4291697_e.jpg

このあと、初めて併設のレストラン “ブリランテ” で、ランチを頂きました

テラス席ワンコです。

風通しの良いテラスで美味しいお料理を頂けて満足

わが家は早めのランチでしたが、次々にテラス席もワンコ連れ他でいっぱいになっていました。

その後、海浜幕張のアウトレットに移動。

mont-bellで、ついにドッグキャリングパックをお買い上げ〜

父さんが前々から狙っていた品です

P4291738_e.jpg

ちょっと小さめかな。。。と思っていたけど、おさまりが良いみたいです。

遊び疲れたのか、居心地が良いのか、されるがままのバロンです


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

GW in 稲毛海浜公園 その1
GW前半は久しぶりに稲毛海浜公園へ。

やっぱり、ここに来るとテンションあがるw

P4291668_e.jpg

枝投げをして遊んだよ

DS7_1986_e.jpg

DS7_1956_e.jpg

P4291675_e.jpg

やっぱり、ここは最高だね


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.