我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (277)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

長野旅行 その3
朝4:30に起きて善光寺にお参り

善光寺は、犬連れで参拝のお寺ですが、粗相のないようマナーベルト着用です。



お朝事は日の出の時間によって決まるそうですが、お勤めにむかうご住職が、ひざまずく参拝客の頭にお数珠をおき、功徳を授けるという、“お数珠頂戴”のために皆さん並んでいました。

バロン家も交代で家族みな、お数珠頂戴することができました

バロンには、ワンちゃんのお守りを戴いてきましたよ



ところで、今回の旅行で泊まったのは善光寺から徒歩15分のところにある臼井館という宿です。
朝食は頼むことが出来たようですが、バロン家は素泊まりで利用しました。
“特別な何かがある”わけではない小さなビジネスホテルでしたが、清潔なお部屋が用意されてあり十分な感じでした。

ただ、善光寺が犬連れにやさしいのに、近辺には犬連れで食事ができるようなところが見つけられず、それが残念なところでした

さて、いよいよ(我が家にしては)長い旅行も終わりに近づいてきました。

帰りにまず寄ったのは、上田城跡。



再来年の大河ドラマ“真田幸村”ゆかりの地ですね。
今、絶賛売り出し中のようでした。



ここで、突然の雨
でも、ずいぶん涼しくなって助かりました

IMG_0906_m.jpg

最後は、浅間山鬼押し出園へ。
ここは、犬もお散歩です。

P7270467_m.jpg

ここは、晴れていても涼しい
さすが軽井沢ですね

P7270510_m.jpg

さて、今回のバロン家旅行
課題は食事かな~
わが家は行き先をバロン中心に選択する訳ではないので仕方ないけど、犬連れでちゃんとした食事できるところが相変わらず少ないなぁと実感。

軽井沢や八ヶ岳あたりには、もっと有るのかもしれないけれどね。

でも、また一緒に旅行を楽しみたいです
長いあいだお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m
これにて、バロン家の長野旅行おしまい


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

長野旅行 その2
2日目は、長野市内から約1時間の戸隠にやってきました。



野鳥の宝庫と言われる戸隠のマンホールは、やっぱり野鳥の柄。

ここは奥社の参道入口です。
ここから約2㎞、奥社めざして歩きます。
でも、ご覧の通りバロンははいれません
(もちろん、予め調べてありましたよ~)

P7260348_m.jpg

残念ですが、とうさんと、お留守番です。

IMG_3594_m.jpg

奥社参拝組が帰って来るまで、鳥居方向から目を離しません

一方、参拝組が向かったのは、こんなところ
鳥居の先の、まっすぐ伸びる参道を行くと、やがて到着したのが随神門。



ここをくぐると、圧巻の杉並木が続きます。



そして、なだらかだった参道が石段になり、しばらくすると奥社に到着です。



神話の舞台でもあり、パワースポットとしても大人気、夏休みのこの日も大勢参拝していました。
ちなみにわが家のおねえちゃんも好きな小説の舞台になっていたとかで、来るのをとても楽しみにしていました。

奥社の狛犬さん、角があります。



さて、待ちくたびれていたお留守番組と合流しておひるごはん
もちろん、戸隠そばをいただきます。



@奥社前なおすけ
こちら、外にテラス席がありペット同伴で食事が可能でした。
暑いので、ゆっくり休んで行ってくださいね~と声をかけていただき、美味しいおそばを食べることができました

食後は、バロンも一緒に中社まで山道を歩きます。
標高1200mの木陰は、気持ちよく歩くことができましたが、やはり直射日光は暑い
時々、とうさんのキャリーに入りながらの行程です。

IMG_3604_m.jpg

でも、みんなと一緒で嬉しいバロン
そして、中社に。
ですが、もちろんこちらも犬連れ不可です。



こちらは鳥居から、拝殿まで近いので交代で参拝。
このあと、火之御子社にも歩いて行きましたが、この日は長野市内37℃を超える猛暑。
戸隠だから、外を歩けたようなもの...ワンコにはちょっと厳しい暑さでした

次回、もう少し続きますね


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

長野旅行 その1
夏休みになり、さっそくバロン家は旅行に行ってまいりました。
朝、5時出発で向かった先は、松本城
9時に着きましたが、もう暑いです

P7250187_m.jpg

白黒のコントラストが美しい松本城は、現存天守を持ち国宝に指定されています。
ちなみにバロン家、国宝4城制覇です

松本城、お濠のまわりの松本城公園は犬も入れますが、城内は
かあさんと涼しい木陰のベンチでお留守番です。

恒例のマンホール撮影、松本市はカラフルな手鞠柄でした

IMG_3564_m.jpg

暑さから逃れるように、向かった先は安曇野大王わさび農場。
でも、やっぱり暑かった~

IMG_3571_m.jpg

わさびにも、日射しが強すぎるようで、わさび田は寒冷紗で覆われていました。
(ソーラーパネルではありませんよ~)

DSC_0451.jpg

車に乗り、駆け足で道祖神めぐり。

P7250232_m.jpg


P7250246_m.jpg

それでも、こんな清流を見ると涼やかなキモチになりました

DSC_0453.jpg

今回は長野市内で宿泊です。
長野市のマンホールは、キュートなりんご柄

IMG_0884_m.jpg

今日はここまで。
その2へ続きます

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.