我が家のバロン
チベタンスパニエル「バロン」との生活

プロフィール

Barongのはは

Author:Barongのはは
こんにちは

チベタンスパニエル♂を飼っています。

我が家の守り神にして、
末っ子のバロンです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ

にほんブログ村

「父さんのつぶやき」 in Twitter

Twitter < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バロンはいくつになったの?

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チベタンスパニエル (276)
狛犬 (3)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

高尾山
9月のとある平日、ひとあし遅れのおとなの夏休みで高尾山に行ってきました。

高尾山といえば、数年前にミシュラン三ツ星の観光地と認定され、ブームになった山です。
都心から気軽に行けるとのことですが、バロン家からはちょっと遠いです。
今なら、人出も少ないかな?とバロンを連れてGO~

中央高速経由、すぐそばに高尾山ICができているのですね~
インター降りれば、もうふもとに到着。

この日は午後からお天気が崩れる予報だったこともあり、往復ケーブルカーを選択。

IMG_3759_e.jpg

清滝駅から、高尾山駅に向かいます。
ケーブルカーのなかでは、キャリーにお顔までINです。
小型犬用のキャリーの貸し出しもあるようでしたよ。

約6分で高尾山駅に到着

IMG_3830_e.jpg

さて、ここから途中の薬王院経由山頂をめざします。
1号路(表参道コース)は整備された道が山頂まで続き、登山も楽々

IMG_3776_e.jpg

高尾山は天狗のお山ですよ~

IMG_3803_e.jpg

あちこちに天狗さま

IMG_3793_e.jpg

薬王院到着ここまで20分くらい。

IMG_3811_e.jpg

さらに15分
とうさん、かあさん、途中で美味しそうなお団子食べたりしてたから、もっと時間かかったけどね~

IMG_3817_e.jpg

山頂に着きました~
お天気いまひとつだったので、富士山もスカイツリーも見えません

早々に山頂をあとにして、また食べてるよ
薬王院山門前もみじやさん、外の席で犬連れ



かなり太めのお蕎麦でしたが、とろろ蕎麦美味しかったです

さてさて、高尾山ですが、この日は夏休みも終わり紅葉シーズンでもなくいわば閑散期?
そのおかげで、バロン連れでもゆっくり歩くことができました。
1号路は道幅も広いですしね。犬連れも少なかったです。

往復ケーブルカーだったので、山頂までのルートは登山といえるかどうか。。。(笑)
でも、美味しいものたくさんあって、ふらっと行って楽しめるかな
犬連れでは無理だけど、山上ビアガーデンが素敵そう



最後に子どもたちへのおみやげ
ケーブルカー高尾山駅横の黒豆餡のはいった天狗焼き。

う〜ん、登山というより食べ歩きだね


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 我が家のバロン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.